6.04.2018

no.263 たわ言I

=Iから始まるとある会話=

「今から言う話、誰にも言ったら駄目だよ」

「無理だよ」

「どうして」

「摂理だよ。ひとりに話した時点でそれはもう世界に知らしめた、と思わなきゃ」

「そっか。残念。じゃ」

「ちょっと待って。そこまで言う私にだからこそ、信頼して話してみたいと思わない?」

「話、聞きたいの、聞きたくないの、どっち」

「聞きたい。そしてしゃべりたい」

「駄目、聞くならしゃべらない。どっちにする?」

「じゃあ聞かない」

「そっか。その話ってのは誰があなたの事を好きなのかって話なんだけど」

「聞く聞く!」

「さっき聞かないって言ったじゃん」

「聞く。絶対誰にも言わない」

「どうしよっかな。この話、本人から言われたんだ。『今から言う話、誰にも言ったら駄目だよ』って。だから『わかった』って」

「大丈夫。それでしゃべっちゃうのが摂理ってもんよ。で、誰?」

「その人」




【Jazz A to Z】

《板橋文夫》
渡良瀬

自分自身があまり日本人プレイヤーを聴いてこなかったためDIG。

渡辺貞夫クインテット、日野皓正クインテット、森山威男カルテットに在籍し、エリート街道で力をつけた方。

剛腕を魅せるピアノタッチと哀切漂うメロディセンスが、マッチング。

Good Bye

0 件のコメント:

コメントを投稿