8.02.2018

no.271たわ言Q〈クサいものには電話しろ〉

=Qから始まるとある会話=

「嗅覚に自信ある?」

「こないだ友人と一緒にいたら〈プッ〉と音が聞こえたんでとっさに『オナラしたでしょ』と指摘したんですよ」

「うん」

「そしたら友達『これ、メールの着信音だ』って言うんですよ。でもその話がクサいと思ったんでつっこんだんですよ、『嘘だね、何か匂うぞ』って」

「うん」

「そしたら『本当だ。疑うなら今メール送ってみろ』って。送ると本当に携帯からその音が鳴ったじゃありませんか!」

「ふむ。なんのために?」

「実際オナラしてしまったとき誤魔化せるように、ですって」

「で、実際はしてないオナラも勘違いされる、というな。遠慮して指摘されないケースの方が多いだろうから本人のためにも止めさせた方がいいぞ」

「わかりました。メールで伝えます」

「電話にしてやれ、せめて今回ぐらい」







【Jazz A to Z】

Gene Quill(ジーン・クイル)

Smoke Gets in Your Eyes

直情型のアルト・サックス・プレイヤー、ジーン・クイル。フィル・ウッズとの双頭コンボで語られることの多い人だが、本人名義の作品にもじっくり耳を傾けたいところ。
「頭にカーンとくるサックスを聴きたい」気分の今の私にピッタリきています。


Tangerine

I don't know

0 件のコメント:

コメントを投稿